So-net無料ブログ作成

Radeonでアンチエイリアスがかけられるようになってる! [MFLイラスト動画]

ディスプレイドライバを8月号にすると、フルスクリーンの場合のみ、CCC等のドライバ設定ツールで設定したAA等が適用されるようになります。ただ、録画負荷も上がるので注意。
ちなみに、自分は7月号に戻しました・・・。SS撮るだけなら8月号の方が絶対いいです。
画像はAAかかったムー様。

画像1.png

[連絡] 2010/08/21 22:40頃の クレセト盆地PT「アンテロ系統限定 vs海賊PT」に参加された方へ [MFLイラスト動画]

動画ができあがりました。

ZOOME:
http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/249/

Youtube:
http://www.youtube.com/watch?v=5ce-slLmvq4

確認をお願いします。
何か不都合がありましたら、コメントをくださいまし。
ゲーム内の掲示板には字数制限の都合で書き込んでいません。

アンテロをMFL以外の世界にも [MFLイラスト動画]

アンテロの「若葉」や「このは」を残すことはほぼ不可能。
でも記憶だけはいつまでも残しておきたい。

目に付きやすいところに置いておけば、記憶の風化も抑えられるだろうし…。

だから別ゲーで、アンテロっぽい何かを目指してみた。
まあほぼ全く似てない…んだけど、個人的にはがんばった。
とりあえず、無課金でも時間さえかければ作れるモノにしてみた。

ZOOME:
http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/248/

Youtube:
http://www.youtube.com/watch?v=TyDD1lSvZN4
コメント(0) 

アンテロだけで! トーチカと長老修行地を! [MFLイラスト動画]

若葉ちゃんは足休め中です。
クリップボード01.png

まあ、これはいいとして。
日替わり直後に、アンテロ系オンリーでトーチカとアルレムの修行地に逝ってまいりました。その時の動画が出来上がったので、お知らせなのです。

アンテロ系オンリーでトーチカ
http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/243/

アンテロ系は中距離の出がそれなりに速いので、巨大ヲブエブがいなければ、普通に安定するみたいです。

アンテロ系オンリーでアルレムの修行地
http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/244/

部屋の真ん中で範囲されると、どうも避けられないらしいですね・・・。
ところでバインさん達の攻撃なのですが、近距離の引っかき? 以外は全て属性攻撃になっています。なんで、属性防御の合計値を100以上にすると、ダメージカットがなくても被ダメが0になっちゃったりします。(クーテンバインでこんな感じ。装備で火カット30x2+常駐火GLv1,2で、引っかき以外はダメ0)

それにしても、S2からS3への降格、痛いです。S3のゲージ半分状態まで下げられるなんて…。
そしてまた別の話になるのですが、ディフェンスブースターとブレイクスパークを賢さ型で両立しようとするとかなり苦労しますね。若葉ちゃんだと何も考えずに、適当に装備してるだけでほぼ全ての技が使えてしまうのですが、このはちゃんだと微妙に足りないステがでてきて困惑中…。

さてと。過去に上げたアンテロ動画のまとめでも。

・「アンテロとアンテロとクナレヤ遺跡」…若葉と このは の比較動画
 http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/241/

・「アンテロと廃都シディララマ」…若葉でソロ。29装備実装で可能に。
 http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/235/

・「アンテロ達と 廃都シディララマ」…アンテロ3頭でシディララマ
 http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/229/

・「アンテロと 瘴気が漂う海」…若葉でソロ。海とククトと絶対防御等の記石が実装。
 http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/223/

・「アンテロと8匹の猿」…若葉でソロ。クナレヤ実装でモンス・ステ格差が大きく…。
  アンテロ系使いブリーダーに強化の記石地獄が始まったのもこの頃から。
 http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/222/

・「アンテロと 瘴気をまとう孤島」…若葉でソロ。4倍速なんで画質の都合でニコ動のみ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9552702

・「アンテロ達と 瘴気をまとう孤島」前・後編…この頃は普通に大変でした。
 http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/207/
 http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/208/

ニコ動にもイロイロ転がってたりします。

アンチエイリアスを効かせたい! [MFLイラスト動画]

ここ半年ほど、Radeonでアンチエイリアスを効かせる方法を探っているのですが、なんかもうどうにもです。Geforceは「nHancer」という名のフリーソフトでAAかけられるのですが、ゲフォでの方法なんてどうでもいいわけでして…。

とりあえず、アンチエイリアス効かせるとどうなるか、なSSをはっつけておきます。左が通常画面、右がゲフォでAAをかけたものです。完全に同一な画面を再現するのは無理なので、多少のズレは見逃してください。あちこち黒いのはアップロードの1MB制限に対処した結果。


画像1.png
画像2_.png


ブリーダー周りはAA効いてるかどうかで、かなり印象が変わってきます。上がAAあり、下が通常版。


画像3_.png


んー、なんとかRadeonでAA効かせられないかな…。

ちなみに、ゲフォでの方法は、別の方が書かれているページですが、以下のサイトが参考になると思います。
http://psu.brichan.jp/blog/page/PSUe381a6e381aee382a2e383b3e38381e382a8e382a4e383aae382a2e382b7e383b3e382afe8a8ade5ae9a.aspx


コメント(2) 

モンスター達は非力PCでも動画撮影できる! [MFLイラスト動画]

MFLの必須動作環境をはるかに下回るPCでも撮影自体は可能なのです…。
内容については次のページを見てくださいまし。

http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/240/

編集についても書こうかなと思ったのですが、もたもたしている間にも、モンスターと一緒に過ごせる時間はどんどんなくなっていってしまうわけでして。

まずは、撮影だけでも、と思いこの記事を書きました。
とりあえずは、撮影してみましょう。撮影ノウハウなどは、撮影しながら徐々に溜めていけばいいのです。

わからないことがあれば、コメしてみてください。ただ、返事は遅れるかもしれません。
コメント(1) 

やっとできたよアンテロでシディララマのソロ [MFLイラスト動画]

やっとできた…といってもそんなに難しい場所ではないので、今さらですが。

とりあえず動画
 http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/235/

 ※この動画でアンテロ全然使えない、とか変な勘違いしないでくださいね。
  ブリーダーの育成方針の影響で弱いだけですので…。

最終フロアの、これまた今さらな情報でも。
 敵の構成…基本的に2体で1つのグループを形成している。
   で、そのグループがステージ内に5つか6つくらいある。
   そしてグループ1つ1つが2,3回再沸きする。

 ●鳥…特になし。あまり印象に残ってない。サルとペアを組んでることもあるらしい。
 ●カルカ…一人でいることが多い気がする。ペアを構成していない時、倒すとサルが
   再沸きすることがあるが、その時はリンクする相手はいない。
 ●ミジンコシリーズ…アクティブだがリンクしない。
   サルとペアを組んでいてもリンクしない。ペアのサルがリンクすることもない。
   多分サルはミジンコ達が嫌い。
 ●怪獣…アクティブかつ100%リンク。
   サルとペアを構成している時は、互いに100%リンクする関係になっている。
 ●サル…広大なサーチ範囲を持つ高確率のアクティブ、そして100%リンク。
   実はペアを組んでる1体としかリンクしない。
   近距離のマヒ打撃のクリティカル発生率が異常に高い。
   遺跡のサルは「アタックアップ→中遠」の連発でストレスがマッハだったが、
   こちらのサルは中遠の使用率がかなり低い。そのかわりに「近マヒ→近中」を
   連発してくる。なんで近距離防御と火防御を上げるとかなり楽になる。

 年齢カンストした今でも「緑の肉・緑の野菜」交互な健康的な食生活を続けてるのですが、結局それで、えらい苦労をしてるし基本ソロだしで…若葉にとって幸せなんだろうか、と考えてしまう今日この頃。選択肢としての「他のモンスター」ですが、若葉が神殿にひとりぼっちとかは絶対にイヤなので、この先もずっときっと若葉と一緒。

 うん。今日もアンテロがかわいい。ふふ…。

[連絡] 2010/05/28 01:10頃の トーチカPT「失敗前提 Lv.28以上ならば誰でも」に参加された方へ [MFLイラスト動画]

動画ができあがりました。

http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/234/

確認をお願いします。
何か不都合がありましたら、コメントをくださいまし。
ゲーム内の掲示板には字数制限の都合で書き込んでいません。

・・・ところで。課金の青い鎧あるじゃないですか。昨日出た奴。あれ、上だけ買ったんですよ。だって、手袋や靴はSP品と同等でズボンなんかSP品未満で見た目の差もほとんどn(ry
コメント(0) 

[連絡] 2010/05/14 01:40頃の クナレヤ遺跡裏口PT「23↑ Failedしたり動画撮影されてもOKな方」に参加された方へ [MFLイラスト動画]

動画ができあがりました。

http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/230/

確認をお願いします。
何か不都合がありましたら、コメントをくださいまし。
ゲーム内の掲示板には字数制限の都合で書き込んでいません。

動画中で日付が「05/13」となっていますが、ただの編集ミスです。あしからず。

前に裏口いったの2ヶ月くらい前・・・久々のイダルムスクルスでがっつりHPが減りました・・・。

コメント(0) 

[連絡] 2010/05/04 01:10頃の 廃都シディララマPT「アンテロ系15↑ 撮影してもOKな方」に参加された方へ [MFLイラスト動画]

動画ができあがりました。

http://zoome.jp/hiyokoHB/diary/229/

確認をお願いします。
何か不都合がありましたら、コメントをくださいまし。
ゲーム内の掲示板に書き込もうとしたら字数制限の都合で無理でした。

…このゲーム、クライアントによって敵・味方キャラの表示座標にかなり差が出るんですよね。それを再認識させられる動画になってしまってビックリ。


ちなみに、この記事にくっついている画像は上記動画とは全く何の関係もないもので、ルシオネの、船に隠れちゃってる体のあっちやこっちを無理矢理撮影してみました、というもの。

尻尾の先
20100422-083300.png20100422-083204.png

お尻
20100422-083413.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。